直球で素直な

思ったことをそのまま

かわいい

こんなことするの

最低だってわかっててしました。

でも

正直この話が出来たことで

いろんなことがわかりました。

気分を害される方がいるかもしれません。

 

 

 

男の子の

女の子のビジュアルの採点は

思ったよりも厳しい。

私の思っている点数の

マイナス10点20点くらいの点数。

 

厳しいよね

うん。

 

採点するたびに補足として

「顔だけの点数ね」と言われたけど

その点数を本人が知ってしまったら

トラウマになりかねないな、

と思いながら聞いていた。

 

 

 

中学生の頃に言われた

「お前は中の下だ」

の言葉は今でも鮮明に覚えている。

 

だからきっと、

採点をしていた彼に言わせれば

私はきっと40点くらい

 

 

でもね、

思ったの。

そんな点数はまったく気にすることじゃないって。

 

気休めじゃないよ。

 

だって

かわいい、って

性格で補えちゃうんだから。

 

 

例えば

顔が20点だとしても

性格がかわいくて80点なら

平均して50点になる

 

 

逆もまたしかり。

 

 

顔はあんまりかわいくなくても

かわいい子っているのは

そういうことでしょ?

 

だから

点数つけるとか最低だな、と思いつつも

でも性格を知っているわけだから

この点数はあてにならないなって

思いながら聞いてた。

 

 

かわいいってさ

結構無限大。

しぐさがかわいい

発言がかわいい

顔がかわいい

性格がかわいい

どれか一つでかわいいが決まるわけじゃない。

 

 

思ったことは

顔のかわいさって結構関係ないなってこと。

 

 

大人になって

顔がかわいいから好きになるって

そんなになくて

一緒いて楽しいだとか、癒されるだとか

そっちの方が優先される。気がする。

 

 

まだまだ10代の頃は

顔がよければモテてたかもしれないけど

大人になって顔だけで

好きになる男なんてそうそういない。

そんなやつ、私は嫌い。笑

 

 

だからといって

顔が全く関係ないといえば

それも嘘。

 

 

メイクをして

かわいく見せたり、

ヘアメイクを頑張ったり、

服装に気を配ったり

そういうのしなくていいわけがない。

 

 

かわいいの採点基準に

顔は関係ないかもしれないけど

顔がよければ尚よいってこと

 

 

だから性格がどんなに良くても

髪の毛ぼさぼさ

すっぴん

スウェット

ぶよぶよ

みたいな人を

好きになることもない

 

かわいいは、

どれか一つでは決まらないし

どれか一つなくなったらだめ。

 

 

もちろん男の子の顔の好みはあるけどね。

 

 

考えさせられました

 

 

中の下な顔の私だけど

かわいいって言ってくれる人がいるのは

その人的に総合評価が高いのかしら?

って思っている。

 

 

でも

やっぱり顔がかわいいって言われたいな~

というのが乙女心。

 

 

だから

日々精進。

メイクしたり

スキンケア頑張ったり

 

 

かわいいって言ってくれる人が

いるにも関わらず

やっぱりそんなことない!って思うのは

中学生の時に「お前は中の下だ」って

言った男子の言葉があるから。

 

 

かわいくなりたいです。

そんなこといったら

「そんなことないよ~」とでも言ってほしいわけ?

って思われるから言わないけども

キラキラした女子になりたい

 

 

その気持ちは

消えないままでいないとなって思うのでした。

 

 

1つだけ

気になったのは

採点していた男性からしたら

私は何点だったのかな?ってこと

やっぱり気になるじゃん

もやもや…笑