直球で素直な

思ったことをそのまま

暇な休日

暇です。(笑)

毎日が充実している分

暇な日の暇さが際立ちます。

 

そんなときは

1人でいろいろ考えます。

未来のこと。

 

住みたい部屋

欲しいコスメ

お金の使い方

自分へのご褒美

 

楽しいことをことこまかに

ノートに書いていきます。

そういうのがすごく好きで

というより

書くのが好き

思ったことを

文字にするのが好き

長続きはしないですけど。

 

書いていくうちに

気持ちがずれていったり

なんか疲れちゃったりもするんですけど

 

よし、頑張ろうって思ったり

未来が楽しみで仕方なくなったり

そういうのもあるから

楽しいです。

 

逆にもやもやしたことも書きます。

人の悪口も

不平不満も

誰にも見せないノートや

スマホのノートアプリに書きます。

小さな恋心なんかも・・・(笑)

 

 

でも誰にも見せないからいいの

とてつもなく口が悪くても

常識から外れまくった思いも

そういうの思わないわけがないから。

頭の中に入れておくと

ずっとずっと離れないから

文字にしてすっきりさせます。

 

でもこういうのって心理学?的にもいいらしいよね?

 

失恋から立ち直るための方法だとか

憂鬱をとっぱらうための方法だとか

なんとか療法っていうのかな?

 

でも

きっと私にはあっているんだろうな。

 

未来予想図とか

心の声とかが

文字になると

私ってこんなこと思っていたんだと

わかるから。

忘れたころに読み返すのも楽しいです。

 

それこそ

誰かへの感謝の気持ちや

初心とか

意気込みとか

忘れないでいられます。

 

だからおすすめです。

でもさすがに書くの飽きたから

お出かけしようかな?(笑)