直球で素直な

思ったことをそのまま

3か月の壁

以前の彼氏は5年続きました。

その間に忘れてしまったんです。

 

「ときめき」とか「マンネリ」とか。

 

今の彼氏は3か月(未満)。

楽しいです。

この上なく、楽しいです。

 

最初が楽しいことくらい

わかってました。

もちろん。

この楽しさや新鮮さが

永遠じゃないことくらい。

 

そんなの、あっという間になれちゃう生き物だから。

 

でも、心の奥底で期待しちゃったりして。

 

この人となら

ずっとときめきをなくさないでいれるかも・・・?

とか思っちゃったりしちゃうんです。

 

 

だから

やっぱり。と思いつつも

がっかりしてしまったりして。

 

 

そんな3か月目を迎えています。

 

 

会えばなんてことない。

楽しいし、ずっと。

 

 

問題はLINE。

 

 

絵文字の減った文章を見て

もやっとします。

前はもっとカラフルだったのに!って

おもってしまうんですよね。

 

 

でも

心がもやっとしても

絵文字を増やしてほしくても

「最近、冷たいね?」とか

「私のこと好き?」なんて

口が裂けても言いません。

 

 

そういうの、

あんまり

いい方向に進まない気がして。

 

 

だから

会える時にめいいっぱい

楽しそうにします。

あ、こいつ、俺といると楽しそうだな。と

浮かれさせちゃうくらい。

 

 

そっちの方が

お互い気分良くないですか?

なんか

だって

楽しそうしてたら

楽しくなりますもん。

本当に。

笑ってたら

もやもや吹っ飛びますもん。

楽しそうな私をみて

笑ってる彼が

やっぱり好きだと感じます。

 

 

 

だから

1人でスマホとにらめっこして

もやもやする自分は

おうちに置いていきます。

 

 

だって

仕方ない。

嫌でも1人の夜は

暗い考えになってしまうもの。

ネガティブになってしまうもの。

 

 

そんなもの

外に持ち出して

彼に突き付けて

もやもやの責任とってよね!は

自己中すぎません?

 

 

どれもこれも

私の「気がする」で作り上げた妄想だから。

 

冷たくなった「気がする」

愛情が薄れた「気がする」

 

 

そんな思い込みを

事実にしてしまうのは

自分自身だと、知っています。

 

 

だから

とりあえず

もやもやしたものは

片隅に置いて、実際に会ってみる。

会いたかったよ、って言わなくてもわかるくらい

楽しそうにしてみせる。

 

 

そして気づくんです。

「気がした」だけだったって。

 

 

だから恋愛は怖い。

思い込みが事実になりやすいから。

そして思い込みは何度でも繰り返しやすいから。

 

 

だから、今の彼と付き合うときに決めたんです。

できるだけ、たくさん笑っていようと。

やきもちもかわいいけど

すねたりするのもかわいいけど

そんなのより、笑顔のほうが何倍もかわいいのだと

わかってるから。

 

 

私は生粋のかまってちゃんです。

だから、気づいたんです。

ずっとかまってほしかったら

常にご機嫌でいること。

自分の気持ちに素直でいること。

ただそれだけで、構ってくれる人がたくさんいること。

 

そんな私が考え抜いた結果がこんな感じです。

はい。

 

 

こうやって書いて、ちょっと気分が

軽くなったら

彼のLINEにハートマークが(笑)